2013-09-27

レインボーエンジェル



このところというか、要所に要所でレインボーエンジェルがおめみえする。

細かい生活感が通じやすいのかしらねー。

具体的な事やささいなことでちょこっと心配が湧いたときなどにレインボーエンジェルを呼んでみると・・・これが小さい勇気につながったりするんだよね。

思えば昨年の「虹と天使のおまつり」もシナリオの詰めのチャネリングでひょんと現れてアイデアとサポートをくれたっけ。

子供に関する相談を受けたときもとっても親切にサポートしてくれるしね。

これかなり前のことだけど

穴口恵子さんのレインボーエンジェル無料ミニレッスンというのをネットから受け取ってみたところから始まってる。

それもすごいデジャブを起こしてくれてね。

それはというと

ミニレッスンの何回かめに夢を見て・・・。

私の場合、夢を見てもほとんど覚えていることがなく、普段見る夢は超現実的なものか宇宙空間を飛んでる夢とか富士山噴火とかなんだけど・・・。

この夢は明らかにレインボーエンジェルの仕業かなーみたいな・・・。

そう、おもちゃ箱をひっくり返したみたいなカラフル画像で
不思議の国のアリスとかくるみ割り人形とか、そんなイメージかな、ともかく私が見る夢では登場しないような場面展開。

外国のふっくらおばさんの度アップがあらわれて人形みたいに目をきょろきょろさせて

でも発する声は犬の鳴き声だった・・・ウォン、ウォン

さらに夢の中で驚く私はとっさに「助けてレインボーエンジェルー!」となぜか叫んでいた。

するとすぐ横の窓から

レースでできた蝶々がひらひらと飛んできて「大丈夫だよ~」のエネルギーがやってきた。

この光景あんまりにもきょーれつだったので

起きてからテーブルにあった日めくりカレンダーの裏にささっとその絵を描いてみた。
そしてそれなりに印象が描けた気がしてそのままテーブルの上に置いておいた。

連れがそれを見て「なにこれ?」というので夢の話をした。「ふーん、面白い夢をみるね。」

そしてそのまま数か月後・・・。

オートマタというヨーロッパの人形の博物館に行く機会があった。日本でいうからくり人形みたいなもの。
結構精巧にできている。見方によっては怖いかも?!

で展示の部屋を進むと・・・

あぁ~!!部品が展示されている部屋に行くと

夢でみた外国人おばさんの人形の頭が!!

びーっくりなんてもんじゃない。

あの夢の迫力に比べると頭のサイズがやや小さめ。
でもでもそっくりそのまま!!

どっひゃ~とびっくりした私は連れに「あれあれ、みてみて!絵に描いた顔と同じでしょ?」

連れ「本当だ・・・」

これはエンジェルの魔法だーいやいや穴口恵子さんの魔法かな~?

そしてすぐにあのレースの蝶々にも会えるに違いないと思ったのでした。

次の日、こんどは明日はここに行くぞとあえて狙った天使の館(だったかな?)といわれる展示館へ。かわいいお花も咲いている。

そして、開館するのを待って入口に入るなり、すぐ私は「2階だ!」と直感して急ぎ2階へ行くと・・・・

ありました!ありました!おお!

蝶々のレースが額縁に入って壁に掛けられていました。

連れ「本当だ・・・・」

ほーほーほー

こんなことがあるのねぇ。

そして

これは当時スピリチュアルに関して

いまいち、いまに、いまさん、くらい疑っていた夫どのをちょっと巻き込んでくれてバランスをとってくれたレインボーエンジェルの素敵なプレゼントだったのでした。