2013-09-09

りりの庭~虹の龍たったちゃんと小さいおやじ




大変だ
大変だ

急げ急げ

ほらほらほら~

きりきりきりーー







ふーふー

なんでこんなに急ぐのかな?

これってなんか自分じゃないみたいだわ

りりちゃん
どう思う?

うへへーキャー遂に見つけたねー

拍手パチパチ!!!

なんなの~?

うふふ

この間包丁で指切ったでしょ?

そうなのよ
キッチンでね
そんなにするつもりのなかったことを
身体が動いて勝手にやり始めて

玉ねぎ玉ねぎ
むきむき

刻みはじめたらすぐに切ったね

まるで指を切るのが目的だったみたいだった

なんでこんなことになるのか
不思議で仕方なく
しかも痛いし

涙++☆☆:;:**~‘‘@涙

そーゆーときは奴がいるんだよ☆☆

えー?!

すると白っぽいおやじが現れて・・・・仙人のようなふりをして

小さいおじさん・・・・?
でもない

鈍く白いのは白くても要注意だよね

はははーん

なりすましの古いおやじだね

変だよねー異様だ
自然でない
作り物だ
そうだ人工的なおやじだ

そして
ピロピロピー
ピロピロピー

なんだそりゃって音が出てる?
ふーむやばいプログラムが入ってるみたいだ

低い次元でなんか言ってる

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

そーしないとだめなのさー(怪我をしろ)
そこでこーしないとだめになるぞー(つまずけ)
こっちにいかないと死ぬぞー(くたばれ)
こっちにくればこーなるぞー(だまされろ)
これだこれ(はまれおちこめ)
いいことばかりじゃつまずくぞー(転べ)
つぎは悪いことばかりだ(ざまあみろ)
こーすりゃだいじょーぶこーしなきゃだめだ(苦しめ)

ぶちぶちぶちぶちぶちぶち

白い面構えでもむさくるしいねぇ
ついでになにぶら下げてるんだろう・・・?
ボロボロのふところになんか入ってるみたいだ

なんか頭みたいなものをいくつもぶら下げてる
胴体がないね・・・

怖っ

白いけどやっぱり光のない木偶って感じかな
首の下からはやっぱり白い布みたいのが長ーく伸びてる

あの人はあの人口おやじに飲まれてしまったんだね・・・
あれを投げつけて・・・

怖い~~

眺めてないで
どうにかしようよー

はいはい
りりちゃんそーでした

どうするか・・・・

決まってるよーーん

たったちゃんに頼むの!!
わーい
わーい
たったちゃーーーーん!!LOVE♡♡♡

すると・・・

オパール色の池から
ドーンと現れたのはミニチュアたったちゃんでなく

巨大な龍の首が持ち上がる

ぶおーん
がるるるるるるるぅううぅ
低く響くうなり声

何だー何か用かぁー??

あ、あれあれ!どうしようかと・・・・

指さす方を見るや
ぬおーっとさらに首が伸びで伸びて存在があらわになる

虹の光に眩しいグリーン

さらに庭の空間から首だけ外に出し
なりすまし人口おやじにドアップを向ける

ふん、なんだお前ら

凄まじい爆音のような声を上げて口を開き牙をむく
眼球も飛び出しそうだ

でもこっちから見ると虹色で眩しいねー
精悍だなーー
かっこいいねー

ふん
あいつらに我の光は決して見えない
赤黒い獰猛な龍に見えるだろうよ(虹色でも十分獰猛だ)
ヌ?!何か言ったか?

い、いえいえなんでもありません・・・・

いえーい
じゅーぶんどーもーだー

あーりりちゃんったら!

ふん
そして恐れおののいて
本性を現し
尻尾を巻いて逃げるだろうよ

本当の闇の中
白っぽかったはずが黒い物体となり落ちていく
そしてそのまま古い地球に堕ちていく
首もろとも
見たことある首かも・・・

全部乗っ取られているから
こちらからは何も出来そうもない
そう本人がまず気づかないと・・・

へー遠くに
別の池が見えるねー
白い水かな?
いやはや粉?光のない粉
そこに浸かっている
そしておしろいみたいに上辺にくっつけて
なんかコントで見たような化粧だねぇ

長く誤魔化されてきたんだねぇ
反省・・・

ふふふ
みんなにひっついていたんだよ
古い地球にはふつーにいたんだよ

そうですか・・・
だんだん遠くになるのね



・・・・・ではないですかねぇ・・・?

へ?誰かなんか言った?

りりちゃんの声でもなければ
どーもーなたったちゃんの声でもない

??

あーあーバクテリア爺ちゃん!!
虹の龍のたったちゃんの鰭にひっついてる・・・

えへへ
こんちは~・・・

わたしゃ・・あの・・・落ちていったおやじたちとおんなじなんでしょうかねぇ
よく・・わからんのじゃ
バクテリア爺ちゃんはしょぼくれて言った

なーに言ってるのーのーのー
爺ちゃんは自然ものでしょーしょーしょー

今もグレーが細かく光っている
たったちゃんもそばにいてもなにも気にする様子がない

おおお・・・
おーいおーいおーい(←泣いてる!)
じょばじょばじょば(←涙)

わしゃぁ
あのおやじとよく間違われて・・・本当にワシはワシですかい?
ワシでいいんだか・・・?

何言ってるのか・・・
そ、そうね
いつか私のためにたくさん働いてくれたよね
暖かい仕事してくれたよね

ねっ
ねっ
ねっ

やぁー
それほどでも・・・
髪のない頭をかきかきして
いつものバクテリア爺さんが照れている

そうーいや顔つき似てるよね・・・(笑)









※バクテリア爺ちゃん・・・リりの庭~奇怪な訪問客、リりの庭~ゴミだしその2  参照