2021-10-06

導師の言葉

 

導師の言葉の前に


観たもの


それは旅立つ者が会場を彷徨って

皆に挨拶する

一人一人に


私の所にも居た

すぐ左側

私の左の顔面に触れるほど

いや重なるほど


実に自然に穏やかに

私は安堵した

ああよかった大丈夫そうだ


それでなにか私に尋ねたいことでもあるのですか?


すると

これからどうなるのか・・・と


ああ、その先がわからないのね


するとその時

導師がまじないを唱える

3回唱えた時だった


こんどは私の右上に光を伴ったエネルギーが現われた


わたしは左にいる者に伝えた

あの光の方向に行けばいいよ


左にいる者はさらに穏やかになった



読経が終わると導師は会場の人々に説く

今日の私は導き手です