2013-09-16

信念システムを剥がす



昨日のボディートークの講習で最後のデモセッションのクライアント役は私でした!

40名以上の見守る中で何が出るかな~?

もちろん私自身も会場全体の調和を意図してのぞみました。

「意識」の項目のデモを意図してのものだったのだけど、

意識、罪悪感・恐怖のさらにより詳しくの内容に平行して

第8チャクラ、家族の歴史、母の父の父、

つまり曾祖父の信念システムが私の胸腺に影響を及ぼしているのでバランスしてくれ~とでました。

その信念システムは「女性は控えめであるべき」

あーさもありなむ。

明治だしなー。

なんだかんだ現代もやっぱり引きずってるのも確かだよね~。

いらないものとして心臓にアンカー。

そしてより自由になる~!どんな自由かな?楽しみ~。

ちなみにこの曾祖父は寺の住職でした・・・。

うーん、怖い人だったと祖母から聞いたことあった。会ったことはもちろんなし。

面白いね。ボディートーク。