2012-10-25

りりの庭~秋空のトンボ


とんぼの眼鏡は
水色眼鏡
青いお空を
見てたから
見てたから



りりちゃん?

花びらの約束はどうしたの?
なんだか

観えなかったんだけど・・・

見えてるでしょー!!
しかもこれ以上ないくらいのリアルで!


へ?
うふふ・・・

マジカルなリアルは
最もリアルだったりしてね・・・

むむ
なんじゃそれは

あのとき空いっぱいに・・・

トンボが
赤とんぼだよ
なんだかたっくさんいたんだよね

驚くほどたくさんだった
空と地面の間を埋め尽くすように

そして私を包むように
迎えるように

その中で・・・
そうだった
私はそのままその中で
りりも呼んだはずだった

めくるめく光の積み重なり

空の光を照り返す
神々の技

りりちゃん
あれがお花だったの?

そ!正解~うふふ

だって今は秋だよ!リアルに桜はないでしょ?
まだまだ準備中だよ

だからね
トンボさんたちが来たんだよ

そして・・・

もうわかったでしょ?

トンボは自由に羽根を広げたまま
まるで妖精の羽だね!

集まってあつまって
集まったでしょ?

本当にリアルに集まったよね?

そして一瞬にして消え去った

雲一つない青い空を残して

(続く・・)