2012-10-03

伊勢のスピリチュアルな旅~檜のイニシエーション


伊勢に向かった。台風が来るらしいが大丈夫だと思っていた。

なんと直撃だった。まさに今回のミッションは、それも含まれていたらしい。

ひとりではない。誰か伴がいると直観していたら本当に現れた。
しかも目的達成のための一部を事前に共有することもできていた人だった。
面白い、不思議なものだ。何度もこのところ経験してはいるが・・・。

檜や杉、桜のエッセンスをつかったイニシエーションを体験していた。その形態を降ろしたのはイギリスのエッセンス開発者。

伊勢外宮 別宮
それを逆輸入する形でヒントとなり、その場で体験したことも斎宮跡でおこなうことのリハーサルの一つになっていた。

檜のイニシエーションで観た×状の十字は社の千木だった。
はたまた貴人のための蓋(絹笠)の骨組だった。

儀式のシナリオの大筋はその体験から伊勢行きまでの間の瞑想で受け取った。

どんなシナリオかはすべて書くことはできない。

積み重ねるスピリチュアルな瞑想体験とリアルな人の助けによる体験によってすべてがこの世のリアルになる。

なぜそれを行うかは私の知識が手伝って明確化されていく。これまで学んだこと、仕事で行ってきたことすべてが活用されていく。

これほどの心地よさはないだろう。
続く