2013-10-12

ゼロの幸福


次なるエッセンスの下ごしらえ。

というか、これはこれで使える~。

このところのワークで採取した木々から作りましたよ。

これをですね・・・さらにですね・・・・

楽しみは続くのね。



ケヤキと桜の木皮と葉でつくりました。

グリーマンエッセンスにもそれぞれこの木はジャパニーズのシリーズとしてあるのですが。

ワークのエネルギーの中で採取していますので、少々様子が違うみたいです。

大変色が濃いものとなって・・・これはエネルギーとしてのカラーです。見た目はブランデーと水。

プロセスのひとつのエッセンスですが名前が降りました。

「ゼロの幸福」

はー?

って感じでしょうか?

一般的な印象は、清貧て感じかな、何もなくても幸せ、みたいな。

いいえ

これはそうではありません。

ゼロの地点とはチャクラでいうとアーススターといわれるところです。

第1チャクラのさらに下ですね。

地球との接点みたいなところ。

そして

新生地球のゼロ地点、

それは幸福からスタートするのよ~

簡単にいうとこんなことです。

さらにお話は続く。

では。また。

*********************

グリーマンエッセンス~ジャパニーズツリー~

ケヤキ(Japanese Zelkova)
キーワード:友情
心のバランスを取り、関係を改善する。幸福感を増す。何が真実で価値あるものかを見る。

サクラ(Japanese Cherry)
キーワード:団結
思いやりとエネルギーの適切なつながりを維持する明快さ。寛容と直感的な洞察。平和と帰属意識。

「グリーマンエッセンスオフィシャルガイドブック」より抜粋