2013-08-02

岩木山の旅~宇宙船



瞑想視界のなかではいろんなことがあり得る
岩木山神社

神、女神はいろんな形でみられる

日本古来の神の姿

インドの神々

日本に馴染んだ仏教の仏や菩薩

イエスやマリア

でも宇宙船というのは・・・?

すでに私にとっては神々と同じに現れてなんら不思議でない

今こうしてあえて書くのは

白神での動きがこれまでにないものだったから

いつもどおり瞑想していると・・・

随所に現れては消えているのはいつものこと

でも中盤から

ややっと予想外の動きで

この衝撃に慌てているんだけど

慌てていないいない私もいて

そのままに任せる(これ大事!)

宇宙船は深く地球の核に向かって入っていった

私がエネルギーを地中に到達するよう意図したときだった

便乗するかのように現れて

そして向かった

地球の核

ダイヤモンドのように輝くところ

なんだか何かを相談しに行くみたいだった

打ち合わせはどうだったろう

首尾よくいきますように