2013-08-31

りりの庭~虹の龍


ひとつの光あり・・・

これは・・・どなたですか?

インドの神様のようにも見えるディテール

でも・・・

私に嘘やまやかし体裁は通じない

本当の姿をみせよ

光の存在でないなら受け入れられない

するとぼんやりした光の塊は形を変え始めた

ふーん

やはり・・・

りりちゃんも見ててよね!

は~い!いるよいるよ決まってるじゃん!じゃんじゃん!

姿を変えて平たくなって迫ってくる

畏れないのか?

畏れないね

するとたちまちそれは細長く蛇行を始める

畏れないのか?

畏れないね

喰らうぞぇ

まっすぐ向かってアップになる

龍だ

畏れないのか?

畏れないね

そうか・・・

そして龍は虹色に光りながら

ひたすらあたりを蛇行する

錦蛇のように

よく見ると

通ったところはとっても美しい空気・・・?

おお、見た?りりちゃん!

おっと
りりはすでに龍の背中の上にいるではないか!

やったー!
虹のたったちゃんだぉー!

くねくねずっとあたりを蛇行する

どこかに行く気配がない

レインボーエンジェルもいっしょになって乱舞している

大歓迎なんだね

もしもし

虹の龍さん、お名前なんというの?

名前だと?
そんなものは好きに呼んでくれ!

という間もなく

りりは龍の背中をジェットコースター代わりにし始める

ゴーゴー
ドドドー!!
ぎゅるるるるるぅ

滑るそばからきらきら光る粉がまき散らされる

あーあー
ごめんなさいね
りりちゃんの所業

もうすっかり友達気分

よかったらうちに寄っていってね
そしてこれからちょっと手伝ってくれる?
その気があるなら一緒に来てね

おうさ!



ふと庭先をみると・・・

ちゃぽん・・・
となにかが池に落ちた

大きいナメクジ?
いやいやトカゲ?
それともイモリ?

違うよーー!!
さっきの虹のたったちゃんだよん♡♡

たったちゃん?!

虹の龍は小さくなって池に来た

池の水はオパール模様

うまい具合に隠れられる

いつでもどうぞ

嫌でなかったらりりちゃんと遊んでね