2012-11-17

りりの庭~かわいそうな魔女~その3


白のベール
しろのベール

絹なのかな
綿なのかな

真綿とはこれのこと?
そうだといいなぁ
雲かしら
綿あめみたいだな
でもどうか溶けないで
甘くなくてもいいから

**

りりちゃん!
りりちゃん!!
ねぇ~
りりちゃん!!!

なに?

なんかすまし顔だな
このりりちゃん

・・・・・

わかったわよ
わかりました
もう観ません

とりあえず・・・ね えへへ

いいよベール、外すよ

りりがベールをふんわりはずす

はー視界が開けたよ~


やっこさんどうしてるかな
あ、美魔女だったっけね

ああ何度見ても
そうねぇ・・美魔女ねぇ・・・汗

あのちぐはぐなモチーフのうわっぱり脱げば
いっそ清々して
もっと光ってくれそうだな~

美魔女さんは
なんか猫背になって
大事そうに次のモチーフ選びしている
ときどきぶつぶつなんか言ってる

使い古したのはそのまんまになって寄れて宙に浮いている
へんだなぁ
そのままいらないならサヨナラして
必要ならメンテナンスして
ってわけではないのか

しまい忘れもあって新しいのに気付いてもらえないで
朽ちそうになってるのもある

ってことは
新しいのはどっからもって来てるんだろうねぇ

りりちゃんが一回
白いベールをかけてくれたおかげで
ただ観ていることができるみたいだよ
ありがとう

・・・!!
りりちゃん!?

すっかりお姫様か
いや美魔女気分?
君大人の女の姿が重なっているよ
ひっえ~
ボーンと膨らんで白い衣装を纏う女性だ

りりちゃんは?

りりはその女性に重なるようにその中にいる?
それともレイヤーとして前にいる?

取り囲む光がゆっくりしたリズムで点滅している

わかったよ
一旦それに私も重なるからね
お願いします

私はそこにいる
ここにいる
ともにいる

ぴっよーん!
ボコ!!
っと出現したのはりりのドアップ

えっへへ~
で、次は次は?
ウキウキするね~

あいよ!
じゃね、りりちゃん、ひとっ走りしてね
あの美魔女さんが持ってるモチーフの中から
りりちゃんが持っていたベールのモチーフと同じものを見つけてくれる?

オッケー!簡単だよー

そうなの?私にはえらく難しい感じがしたけど・・・

あはは!
だって自分で編んだんでしょ?わかるに決まっているよ!

ほら!
ぼぼん!

さっきのりりちゃんアップくらいに視界いっぱいにモチーフの一部が観える

よしきた
じゃ手を伸ばそうか
どうしよう?

うっふー
そこへりりちゃん今度は何処から持ってきたのか
杖?
ワンド?

あークリスタルワンドだね!
おー飾りも美しいではないか!

何処で手に入れたの?

何言ってんの、買ったんでしょ!

あ、そう・・・やけに超現実的な発言・・・

なんか今レジが開く音がしたかも・・チーン


つづく