2012-11-16

りりの庭~かわいそうな魔女~その2


なんだって~?
明け方の頭の中の騒がしさで目覚める

情報ダウンロードは完了したのかどうか・・・
不明だな

**

りりちゃん、とりあえずレッツ・ゴー

オッケー!!きゃっきゃっ

まずは・・・

りりはウキウキしている
レースのベールをなんだか知らないが持ってる

それを被ったり背中にしょってひらめかせたり

純白のレース
どうも手編みののレースらしく・・・
素朴さもある

りりちゃん?何してるの?

え?
わかんないの~?
美魔女ごっこだよ!

・・・そ、そーですか・・・・それは失礼・・・

さて
いつものように・・・・

くるくるくるーか
さらさらさら・・・か
わかりませんが
とにもかくにも
幾何学模様のなかにいる・・・のさ!
(つまり秘密なのさ!ごめんなさいね!)

ぴよよーん❤

現れたのはその美魔女?!
やれやれ
美魔女設定で本当によかったのかな・・・?

ぼんやりうすら明るく光って見える
その実体は?

やってるやってる
今日は誰のモチーフ使ってるんだろう?

どうしてなのかわからないなぁ

りりちゃん、わかる?

ウッワーイ!
ひらひらだよ~これ見て!
と言ってさっきからレースを離さない

あ、そのレース!モチーフ編みだ
ふーん、各モチーフに分かれているね

でもりりちゃんのは、みんなほぼ同じ系統で統一されたデザインだね
きれいだね・・・

あの人のは・・・?
あ、そう、全部バラバラだ
色もいろいろだしね

ふーん
そして毎日着替えるように取り替えて一部を使うんだ
どれもこれも誰か別の人のだな
かき集めたモチーフを組み合わせているんだね

あの中に自分で編んだのはないのかな・・・

とその時りりがいきなり私にレースを被せた!

ぎょぇ~ なんか目が回る
ちょっとりりちゃん何するの?
前が観えないじゃない
ま、レースだから穴があいてるけどね

だって、余分なこと考えたでしょ?
何しに来たの?
このレースとられてもいいの?

はっ!そうでした・・・
そのとおりだね、りりちゃん

つづく