2014-05-22

りりの庭~龍を釣る



りりちゃん
りりちゃん

りりちゃん!!


はーーーーーーーい

なに~~?


何してんの?



えっと釣り・・・かな


釣りって、そこは庭の崖っぷち?!

向こうはブルークリスタルの山だけど
真っ逆さまに崖から落ちたら深ーーーーい谷底だけど

何が釣れるの?


えーーーっと

たったちゃんだよ


あ???


たったちゃんていえば
前回谷底で蛇になってたっけね

ずっとそこを住処にするのと違うの?



違うよーーーーーー

たったちゃんは

ここの庭のオパール池に住んでたんだから



だから釣るの?

ほほう

釣り糸はどうなってんのかしらね・・・・・


竿の先にはなんか光る糸

そりゃあ、まるであの文豪の「蜘蛛の糸」みたいだねぇ



へへへ
これは蜘蛛でなくて「雲」の糸なんだよ!!きゃーかっこいいーーーー!

うきうき

たったちゃん早く気づいてくれないかなーーーー



ほーーーそーなのかー


じゃあ
ちょっと一緒に待ってみますか・・・・



そそり立つ峰々の間を雲が通り過ぎる

雲海の波が谷を覆う



何も見えない


祈るのみ


サラサラと流れるのは七色の水

前回は確かりりがジョウロで注いでなかったっけかねぇ・・・  ※リりの庭~青の水晶 参照


想像は創造を生み

ミラクルが起こる


おーい!
たったちゃん!聞こえるかい~?

そっちの居心地はどう?

そのときにわかに稲妻が鳴り響き

ぐわーぐぉー
ぴかー

ふん
こちとら曲がりくねって働いたせいか
居心地はそれなりさ

どこもかしこも天国なのさ



たったちゃーーーーーん

雲の糸に絡まってみてよーーー

きっと気持ちいいよ~


ふん
そうかい
そんならそうしてみるとするか


雲海は水晶山脈の谷を縫うように渦を巻き始めた


巨大な雲の螺旋が回転し始める
まるで超ど級の台風だ

えーーー庭まで吹き飛ばされそうだわー


りりちゃん糸引いてみてね!

あいよ!
ほいほいあらよっと

細い釣竿に・・・あまりにギャップあり過ぎないかい?

あっちはハリケーン並み

こっちはその辺の青竹竿
しかもミニサイズのりりちゃんが持っている


りりが竿を引く

するとぴょんっと何かが跳ね上がった

うーーーんカツオの一本釣りのような・・・

でも飛び跳ねたのは超ミニサイズのナメクジのようなんだけど



・・・・・ちゃぽん・・・・・・(池に落ちる音)


わーいお帰りーーーーーのたったちゃん❤