2012-07-21

捉える

観えた?
観るとは感じること

聴こえた?
聴くとは感じること

匂いがした?
匂うとは感じること

どれも気配は一瞬

キャッチしたら
確かな出来事である


++++ ++++

この春に購入したハーキマーダイヤモンドは、買う予定になかったが買ってしまったものだった。
しばらくこのクリスタルの持ち主は私でいいのか自問していた。今見てもますます素晴らしい虹を放つ。

購入した店はよい感じの女の子二人が店番だった。
だんだん見るもの見るものみんな綺麗で次々眺めてばかり。二人は、私がクリスタルを手にするとその状態をどうもリーディングしていたようだ。

はじめはリーディングしていることについては何も言わなかったが、店主からそのような教えを受けているらしく、やがてそのままリーディング内容を言い始めた。
私は、そのまま聞いていた。


そのうち大きいものを持ってみてもらいたい感じがすると言ってハーキマーをケースから出してきたり・・・ということになった。
最後はかなり大きなクラスターだった。膝に乗せないと見ることはできない。私もクリスタルを当然リーディングしている。たくさんのクリスタルに囲まれたまま果てしなくそこにずっといたかった。

ソファに座っていた私はふと女の子を見上げる。すると彼女の頭上に金色の柱がいくつも観え、それがメリーゴーランドのように回っている。音まで聴こえた感じだ。キラキラしながら高い音の鐘が鳴る。そしてそさらにその上には王冠が浮いていた。それも黄金の、まさに姫やら王妃やらが被っているような。

私は言った。「あなた冠被っているのね。」
リーディングしている人なんだからさほど驚かないだろうが、さすがにきょとんとしていた。