2012-03-05

カーネリアン・ルチルクォーツ


カーネリアン

 カーネリアン

 穏やかさの極み
 心臓の鼓動
 いつも寄り添うようにそばにいて
 いつも寄り添うようにそばにいるよ
 こころの痛みは豊かさの証拠
 大切に柔らかな綿に包んでそっと流してあげよう
 この世の友達
 あなたの感情は土の命と同じ
 地球の豊かさの証
 こころの迷いは魂を目覚めさせる一歩
 土とともにあなたとつながる 
                             2012/2/29




ルチルクォーツ

ルチルクォーツ


 手の中に納めてみればわかる
 その糸の行き先を
 指に絡めてみてごらん
 小さな命の炎にそれは似ている
 ささやかで麗しい
 この世とあなたを繋ぐ架け橋となって
 柔らかな天使の髪のようにそれは答えるだろう
 静寂を忘れてはいけない
 魂のありかを知っているものだけがそれを知るだろう
 巨大な世界へ導く静かな川の流れ
 それは手や足となって細やかに群れてあなたの
 しぐさを見守る
 忘れないで
 日々のしるしを          2012/3/2