2016-06-25

りりの庭~学校づくり その4


りりちゃん
りりちゃん


なぁーーーーーーーーーに~~?


おお

りりちゃんてばお眼眼が赤くなってない?

うーんテレビの観すぎ・・・


ええ?!

君はテレビを観ることがあるのかい?


へっへっへ


こーし(講師)はたくさんいてくれるけど

一応せーり(整理)ってもんをしようと思ったのよん

ああ講師リストね



それで上手くいった?


むふふ



いつも通りの反応





今日は天気もいいよ

あの建物なんとかしない?



わーーーーーーいわーーーーい

ぴょんぴょん!

案の定りりは大工姿に変身してる
しかも江戸っ子調


こーでなくっちゃねぇ
てやんでぇこちとら江戸っ子だい!




建物はじゃあ和風ですかねぇ

いやいや

アンティークな洋風かしらん


それとも大量の受講者を見越して

お城とか・・




きゃーー素敵!
リりちゃん跳ねあがって喜ぶ


ミカエル降臨のあのお城とかはーーーーーーー?


あのねそれはモン・サン=ミッシェルでしょ
既製のお城持って来ちゃだめでしょーが



それにすでに瞬間移動してきた学校があるんだから

これをどうにかしなくちゃね



煙にけむる

建物は幽霊屋敷・・・?

いいえあれはある学校の建物エネルギー


エネルギーがやってきてる

何かあったのかもしれない

あれは見覚えあるもの

母校じゃなく
でもどこよりも長く人生をともに歩いてきた

そんなエネルギー

疲弊してる

方向が見えず

崩壊寸前いわゆる廃校かしらねぇ

でもここに来ることができた 庭の遠くの景色になっている



まずは偵察よ!りりちゃん!

あいよーーー任せといて!

たったちゃん行こうーーーーー


ぬぬ 呼んだね

ではひとっ走り


びゅんと飛び上がると
意外にゆらゆら空を登って建物をめざす



りりちゃん
なんか観えたーーー?


うーーん周りの煙取りたい

たったちゃんは空かさずグリーンタイヤモンドの虹色に輝くエネルギーを全身から放出


どんなもんだい

と眼もぎらぎらのドヤ顔



うわーい
たったちゃんすてきーー


りりの声にいっそう水を得た魚・・いや天を昇る龍になっている

その時

突如脇からミカエルの声

あの建物
飛行船でいえば故障して不時着したようなもんだ
周囲だけでなく中も観たほうがよい


中に入ってみると


入口には結界はない

その代りエネルギー滞りがある

たったちゃんはみるみる建物の空間に合わせたサイズになって中を飛行する


そこにりりちゃんが乗っかって

あー
いつものごとく緩いジェットコースターにでも乗っている気分で見て回る

違います!
偵察だわよん♪


はいはい
それで何がみえますか?


事務室食堂シューズボックス図書館
吹き抜け


じゃあ吹き抜けを上昇!


コンピュータールーム教室職員室エレベーター
実験室
美術室音楽室
脇へいくと講堂体育館

グラウンドテニスコート

ふーん
一般的な学校だよねぇ


でもでも

人っ子一人いない・・・・


やっぱりこれはゴースト学校かしらん

取りあえずエネルギー換気しよ♪

おお
いい考えのりりちゃん

あらゆる窓をあけるよん!

えーーい
ワンドの登場なのです

くるくるーーー伸ばしてどこでも届く

美しい水晶のワンドでしょーーー♪♪


パタンバタンスルスル~

戸を開け窓を開ける
トイレの窓も教室の窓も体育館も


健やかな風を呼べ

透けて見える

観たいものも観たくないものも


総てを透かしてみせよう



つづく