2016-06-15

りりの庭~学校づくり その2



なんでこんなこともできないの?

黙ってなさい


そこに座れ!


おい お前!



ひやぁーーー

なんか変な空気が飛び交ってますよん



怒られているのは子供かなぁ・・・?

いろいろかなぁ・・・?


母親だったり


先生だったり

父親だったり


教習所の教官だったり


会社の上司だったり

夫だったり

妻だったり


ついには子が親を怒り

部下が上司に逆切れしたり



人生怒られまくりです






りりちゃん!


ねぇってば!


なーーーに?

呼んだかしらん?



呼びましたよ呼びました


それでこの「けーい」を説明しなくちゃならないんだけど・・・



そんなことはそっちのけで

りりちゃんは大忙し


だって


だって

講師を選定しているんだもーーん☆☆☆

ファイト~~



「こーし」?!



そうだよん


んでね


たったちゃんはなにを教えたいの?(←たったちゃんはグリーンドラゴンです。オパールの池に住んでいる 普段はなめくじレベルにまで小さくなってます)



むーーーーーーーーーーーん ぬぼぉーーーーーーーーっと

オパール池から顔を出す

あれ巨大化して出てきたよ

あーあ

出番を察知したんだね 虹色に輝くグリーンです



なんだとぉー


この俺様は


様々な場面の乗り越え方を教えるに決まっとる


くねくねくねっと

どこでもそらそらそらーーーーーーとかき分けて逃げ去る!


いいや

煙に巻く

いいや

蹴散らす



むふふ


いいねぇいいねぇ

たったちゃん!すてきぃー



ああーいったい何を教えるつもりだい?



あの学校はどうもどこかにあったものが瞬間移動してきたらしい・・・



なんとなく

まだ怪しげな煙にまかれているし・・・・


クリーンアップしないとね



続く