2016-06-24

りりの庭~学校づくり その3



りりちゃんはさっきからねじり鉢巻き状態


慣れないメモ書きなんかしてる

初めて見るぞ
君がペンを持っているとは!!



夢中になってやっている内容をのぞいてみよう~




えっと

たったちゃんは・・・


ドボボ ドボ

ガバッ

グーーーーーーン

ここにいるぞい
何か用かい?


・・・不要エネルギー除去の方法を伝授



ふーん 心得たーーーーーーーーー

そしてまた池に消える

 



バクテリアじいちゃんは・・・    リりの庭~奇怪な訪問客 りりの庭 ゴミだし 参照


ほいほいほい

サッサッ

お出かけですか~?

  (それはれれれのおじさんでしょ?! だめよ パクっちゃ!)



バクテリア爺ちゃん


ホーキ持ってたの?

何か掃いてるの?

か細いグレーの禿げたじいさんが竹箒にたいなものを持って登場


そりゃあんた

わしゃぁ

あれからゴミだし専門になってんじゃよ

得意中の得意なのだよ




そっか・・・

じゃぁやっぱり

爺ちゃんはゴミだしの仕方の教授だね


ふぁ~?ふぁ~?

わしが教授?


あややや~

大出世だのう

やりがいあるのう~


う、うれしいのうーーーー


グスっ

な、泣いてるの~?


ううううっ

思い返せばなりすまし光の夢喰いじゃったわしが・・・


うぉーい  涙 涙 涙 涙

どばどば涙がでていまする


はいはいわかったわかった

袋持って待っていてね

またすぐ呼ぶからね

りりは

パーっと虹の粉を爺ちゃんの頭に降らす

すると爺ちゃん顔がみるみる緩んでニンマリ気持ちよさそう


あいよ 

大きな袋を肩に背負うと

ポンとそのまま消えた




当分続く・・・