2013-06-09

りりの庭~ゴミだし その1


うーんうーん
お腹が痛いねぇ・・・

久しぶりだよ

どうしたんだろうねぇ

むふふ

な、なに笑うか~?!
いてて・・・

りりはニマニマしてる
庭にの片隅に腰かけている

風はそよそよ
雲はうっすら
すこーん

あー君は大丈夫ということか
ふーん
ならそれはそれでいいか・・・

さっきは胸あたりが変だったので
移動させてみたのさ

これはこれでまた違う痛さだぞ

そうだ
以前はお腹だったから胸に移動してみたんだ

胸のなかで疼くような痛みだった

明らかに傷ついているのが観えた
修復に取り掛からないといけないのか・・・



・・・あれはいつだったか

唐突にぶつかってきたので避けられなかったことがあった

亀裂が入ったけど一度内側に入れ込んでいたのにまた同じものにぶつかったのだ・・・
一部だけど壊れているな

いつか修復しないといけないと思っていたのだけど

この「花壇の縁」・・・

りりちゃん
これ修理する?

うんうんやるやる~♪
よし
ねじり鉢巻きで~
トンカチと
釘と
ルンルン♪

りりちゃん
大工姿に変身している・・・

いやいや
今度は煉瓦にしようかと思っているんだけどね
頑丈にね笑

そうか~
じゃ両方使おうよ!!

おーいいね!


いたた・・・

その前に・・・だね
ゴミを出さないとな
残骸みたいになっちゃったな・・・

何がぶつかったのか
わかっていたけど
本体が見つからないでいたんだよね

衝撃波になってどっかに飛び散ったのみたい

それで移動しているのかな~と思って
あえて別のとこを捜索してみたんだ

りりちゃん
あれどこやったっけ?

はいよ
あそこに運んだよ!
見ると庭の端っこに怪しい物体が

おーよく運べたね
触ったの?

へへへまさか
袋に入れたんだよ

あ、ごみ袋かい?

そーぞーりょくないね!

ふん
どーせおばさん発想ですよ

不燃ごみか燃えるゴミかくらいしか気が回らないよ
そんなもん

へー怒っているんだね

そー見えるかい?
腹が立ったら怒ってもいいんだよ

フンガイしているの?

そうフンガイしているのさ

どんなふうに?

そうだね・・・
悔しくて悲しくて
痛くて
仕返ししてやりたいと思ってもあほ臭くて
でも働きかけはできるはずなのに
取りあえずほっとくということしかやりようがなくて
でもこの残骸みるとフンガイするね

だーれの庭だと思ってやがるんでぃ!

あーそれ江戸弁だね

ぶつかってきた本体もみつからなくて

そう
せめて返してしまいたいんだね
そのほうが親切ってもんで
でもって
こちとらもせいせいするね


なんで仕返しできないの?

決まってら
とまらなくなるからだよ
キリがねぇってやつだよ

どっちかで止めないといけないからね
それでやっとスタートラインなんだよ

これがわからないと永遠と続くからね
何度生まれ変わっても同じになるよ

りりちゃんは平気なの?

別に~♪

ふふん
よかったわ~

痛がってる子はいないかなとも思っているんだけどね・・・

それはなさそうだよ
たいたい観てきたから

それはご苦労さんだね

で・・・今度はその出で立ちなんだね

りりはとび職になっている

!!あいや~!!

長梯子のてっぺんにりりが?!


続く