2012-05-02

ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンド



バレリーナは音をたてずに踊った
衣装の擦れる音だけが響く

朝お母さんはお弁当をつくった
お父さんはにこにこ笑っていた
弟はぱくぱく食べていた

私はバレリーナになっていた

頭の中ではバレリーナ
歯を磨きうがいをして
鞄を抱えた
ダッシュで滑り込む校門



まぶしいライト
暗い客席
炎のような舞台

私は踊っていた
トウシューズの床を蹴る音
背中の視線

私のこころ
私は朝の食卓にいた
お母さんとお父さんと弟の会話
梅干しは入れる?
うん



羽根はどこでも降りてくる
私の背にも

光の微粒子が舞う
微笑が次元をこえて広がる



+++ +++ +++ +++

ハーキマーダイヤモンドは水晶の一形状でニューヨーク州を原産地とします。非常にクリアーですがタール状の内包物も特徴的です。発見時にダイヤモンドと間違えられたというエピソードがあります。上記の写真はハーキマーの群晶の一部ですが、大きさがかなりあります。産地を限ってこの名称がつく関係上、確認の必要があるかもしれません。
しかし、水晶として非常に魅力のある個体です。写真にうまく写りませんが、レインボーが大変広範囲に現れ、虹色のなかでもマジェンダが印象的で迫りくるものがあります。涙がでる光でメタトロンを思い出させます。あらゆるレベルでのヒーリングを助けます。