2017-11-23

りりの庭~次元上昇 その5


池の中の少年

ゆっくりゆっくり旋回しては身体の様子を確かめる


池の底には・・・・


ちょっとびっくりした少年の目に映ったのは

そうそうグリーンドラゴンのたったちゃん

以前ならナメクジになって池の底にいたけど

もはやその必要もなく
ありのままの姿に満足げにドクロを巻く

ギラギラした目の中にも落ち着き払った光
身体はグリーンレインボーに輝いているのだから普通じゃない


少年を見つけるとさほど驚きもせず
かといって拒絶もしない


少年はひとまわりたったちゃんの周りを巡ると池の端にあがってきた


いいもの観たよ

ありがとう


そう
よかった

じゃあね

またいつでもどうぞ


微笑む少年はどこに行くのか


また日常ともいうべき世界に挑むのか

じゃあまたね・・・





それでわたしはりりを探すのだ

そして老子だというおじーさんも



むこうの丘の近くまでいってみよう

あまり観たことがないような植物が一面

青緑の絨毯


明日はここはどうなっているか・・・


てくてく歩くよ

飛ばずに歩くよ


風を感じてね


木々のざわめき

ここはまだ春?夏?


空も穏やかに青緑なんだよね・・・・


丘の麓の小さな岩場

人影見つけた



続く