2017-11-28

りりに庭~次元上昇 その6


ねぇねぇ

老子さん

りりをこの辺で見かけませんでしたか?


ほほほう


その辺におるだろう


そうかぁ

りりちゃーーーん!!


はいなーーーーーーーーー☆


むむ

どこから声が?

ここだよん



岩の陰になぜか縮こまっている・・・?


こんな小さかったっけ?これじゃあまるでおやゆび姫だわ~

そうよ---

こんななの

そしてこんななのよん!

スポン!!

とフラッシュとともに

ちょっと大人びた少女のりりが立っている


おおおお

りりちゃん成長したの?

ふふん

成長とは言わないよーーーーだっていつものりりのほうがよっぽどマジカルだもん!



そうか

じゃあどうしてこの姿に?

それはね
お庭のリニューアルだからだよ


リ リニューアル?

えへへ
次元上昇ってことよ


ああ

次元が上がったらしいことはガッテンなんだけどね


りりちゃんもリニューアルスタイルになるの?

ふーーーーんどっちでもいいよーーーちょっと変化を見せたかっただけだもーーーん

(人は多次元的な存在なので幾重にも存在しているといいたい)



はははは

よかった!じゃあ

これまでのマジカルなりりちゃんでお願いします!


おっほん!

どう?あたくし りりちゃんの存在感!

見直した?

りりは堂々老子殿に向かって話している



あちゃーーー

本当にこれでよかったのか?!
そういえばりりってこんなだったわよね

ちょっとかっさらわれたときのセンチメンタルが後を引いていて忘れていたわ・・・




老子さん
許してくださいな


ほほほう


老子殿はただ静かに笑っていなさる



それで・・・どうかお言葉を・・・



白い髭が静かに揺れて白い衣の裾が岩肌に擦れる音がする

ふんわりオレンジの光

乳白色を帯びてより照り返すようにまばゆい






幸不幸とは
人間の考えること

ここ(宇宙)ではそんな概念すらない

何も成さずして何かを成し

誰にも気づかれず何かを成す

そこに幸不幸などなんの関わりがあろうか






しーーーん



静寂が広がり我に返ると池の前に座す少年

ああほんの少しの距離だったのに恐ろしく長い旅に出ていた感覚・・・・



続く