2017-11-20

りりの庭~次元上昇 その4



少年は爽やかな笑顔だがまだ動こうとしない

なぜかわからにけれどそれでいい


好きなだけいていいのよ


ありがとう

ところでこれどうする?

少年の手のひらには小さなでも虹色に輝くオパールの原石


おおおおお!美しいわ☆


そうねぇ
この新しい池に入れてみましょうか?

巨大化した私たちはまた新しい?庭の中にいた


柔らかなペールグリーン

時々青みがかった空気がそれを揺らす

夕方には豊かな明るいバラ色の霧がかかり不思議な風景を演出してくれている


そうか

今までの庭が変わったのね・・・・

昔の庭もとても懐かしいし素敵だったのだけど

ここも素敵ね


少年は微笑みながら黙って手の中のオパールの小石を池の中に静かに沈めた


オパールタンブルも静かにゆっくり沈んでゆく
ときどきふわふわしている

新しい水になじむようにそして溶け出すように



みるみる池の様子も変容していく


はぁ
やっぱり

これでいいのね

時々水面にオパールのレインボーが浮かび漂う


君 君

ここに浸ってみたら?

うん

迷うことなく少年は池の中にそのままゆったり漂う


ふーーーーーーん
いいね!

明るい笑顔が庭いっぱいに広がる


ふふふ

いい調子ね
りりちゃん!


りりはまだ現れない

少し歩いて探してみようかしら

あの老人もきっとまだ近くにいるに違いないもの


つづく