2013-12-25

老子との対話~無為



幸福は訪れたか

(このパステルオレンジゴールドのひかりのこと?)

これは遠いところにあるのではないだろう?

久しぶりでもずっとそこにあったのだよ
日本人らしい東洋の色(パステルオレンジゴールド)にのせてあらゆるものを包んでみよ
そのようにしなさい

・・・・の意味は自ずとわかるであろう
多くの光の存在のなかで働きなさい

そう願ってきたように

自分を演出しなさい
人々の多くの幻想の中で自分の幻想を楽しみにしなさい

教えなさい、伝えなさい、知らせなさい

(どうやって?みな私の存在に気が付かない)

人々は時間のなかでヒントを得たとき光の存在のことは一瞬わかっても誰だったかはすぐ忘れられ
そのうちすべてを忘れることだろう
光の存在はそのように仕事をする

あなたがたは一人で考えて精一杯、限界まで手を広げ、体ですべてを受け止めようとする
それでもなお無限の大海原の中を漂っている存在なのだ
叡智は無限に広がっている
あなたは未知、無数、無限の海、もしくは宇宙という中に光っているひとつの存在なのだ

無理せず、あきらめず、楽しく漂っていなさい

知性は上昇しようとしている
あなたや人々が心地よいと思えるレベルになるところまでひきあげていきなさい

(どうやって?これまでもずっとギャップを感じ続けている)

これまでどおり、そのようになっていることを信じ、感じて存在し続けなさい

あなたは多くの人に未来のヴィジョンを見出しそれを見つめて励まし続けたではないか
そしてその結果が現れていることをずっと前から知っている