2013-12-14

りりの庭~タイムマシン その2



ほんに美しい巻物ですこと

私にもお見せくださいな

ほんにきらきらしておりますね

ほほ・・・

主さまよりも美しいものはありませんが

神にお仕えしてどのくらいになりますことやら・・・


ここ(巻物)にある事柄は本当のことでしょうか?




うへうへ!!
ぴょんぴょんぴょん!!      りりちゃんですよ~~❤

煙から飛び出したかのように登場して
西洋ドレスをまとっているのはどうーしてかしらね・・・

だって、ちょっと覗きに来たんだもん
驚かせないように(そのほうが驚くでしょ!?)

うーんちゃんとベールがあるからね
観えないよう―にしないとね・・・

それって御簾っていうものだったりして?

うーんちょっと違う



ここは?

決まってるよね
お伊勢さんだよ

ほー
今はなき住処に来てみたんだね、これはいつのことかな・・?

そうだねぇ
西暦だとやっと4ケタ時代だよん!きゃーウキウキする~!

へーへー
こんななんだ・・・
なんか寒いな
みんなこんな風通しのいいところで毎日暮らしてたんだね
ほとんど外と同じだ
水も毎日汲むしね
明かりなんて灯明だけなんだから夜に細かいことするなんてあり得ないしねー
分刻みのあくせくもなかろうしなぁ
いや~やっぱ現代はおかしいとしか言えないよ、ぶつぶつ

ところであの二人結構楽しそうにしてるじゃん

むふふ
あの人たちはだーれだ?

いちいち聞かなくても
どっちかが彼女でどっちかかあんたでしょーよ

うふふ
楽しいねぇ巻物
きらきらしいねぇ

でもあそこにどうーして来たのか、居るのかわからないし、考えたこともないんだね
そんなこと考えたって意味がなかったから
選択肢なんてなくて、なるに任せているし、すぐに受け入れているし

そしてあの二人はよく心を通わせているね
それだけが救い、というのは現代から見た表現で、本人たちはそれさえ考えていないね
それで幸せ

そして日が昇り日が沈み月が出て月を見送る
そんな生活

木の霊、水の霊
土の香り

日々は過ぎ行く

それは別れが来て次の試練が来る前のこと

彼女は宇宙からきらきら喜びを楽しさを伝えにやってきたことにまだ気づかない
でもそこにいるだけでそうなっている

だから仲よし
だから気遣う
だから祈る


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆☆帰ってきたよーん(どーやって?まだそれはきかないでー)



面白いね~これ!

え?

りりちゃん、それ・・・・

巻物だよ~だよ~

いいの?持って帰ってきて

だってくれたんだよ
持って行っていいって
おもひでの品だって

ほんまかいな・・・?

ま、エネルギーなんだからいいか・・・