2012-06-08

月の輝く夜



月が輝く夜に
青い光を浴びたら
それは静かに部屋に差し込み
忍び込み
熱くも冷たくもない
それは人肌ほど
光が素足に触れたらわかる
何が来たのか

 いつか観た直線を思い出しなさい
 それはすべてが完全であることを伝えたものでしたね
 永久に限りなくそれはあってそれは続く 

 悲しみは悲しみのままでいいのです
 ただ流れていきます
 安心していなさい

 ドラマはドラマを作りたい人が作っています 
 それはそれぞれの使命なのです
 それがたとえほんの少しの勘違いや思い込みでも
 物語は限りなく壮大に紡ぎだされるでしょう

 悲しみは悲しみのままにしておきなさい
 そのまま流れていきます
 安心していなさい

 いつか観た直線を思い出しなさい
 それはすべてが完全であることを語っていましたね

ただ蒼く白く
ほんのりたおやかに
筋状に灯す
しばらくは月に任せよう
あたりが夜明けに向かうまで