2015-04-25

ニュートラルなゾーン



ニュートラルでいるのはなかなか難しいものでしょうね


常日頃の頭の中では意味があるようでない言葉が飛び交っているばかりです


でもその姿をみれば何もしていない


そんなことが永遠と続くのかと自暴自棄になるのもこのパターンです



でも

そこで切り替えて


日常的にニュートラルにシフトすることを癖にすれば

次の何かに対応することも経験することもスムーズです


瞑想がそのときをもたらすのに役立つことはいうまでもありません


やがてそれが目を閉じなくてもできるようになります

呼吸とも大きく関わっているので

一呼吸でニュートラルなゾーンにシフトすることを心がけたいですね