2015-04-08

りりの庭~白魚の舞 その4




雲の中を泳ぐ

ときどき変わった動きをするのは白魚


きらきら光って透明な内臓をチラつかせる



わーい

わーい


釣れたよーーーーーーーーーーーー




ああ

りりちゃんはこれを釣ろうとしていたのか


それで・・・・?


このおさかなちゃんたちはどんなお役目なのかしら?





それはねそれはね

どこでも行くよっていっているの

そして透明にしてくれる



どこへ行ってもらう?こんなにたくさんだよーーーーー


空を埋め尽くす

池を覆う



意気のいい透明な小さなおさかな



そうねぇ

疲れた神経経路でも洗ってもらおうかしら

それとも血管とか?


超肉体的な願望だね

だってそうなんだもの


いいねーーーーーーさぁどこへでもお行きなさい




サラサラ流れる流れる

リンパ液もね血液もね

神経伝達物質もね

ありとあらゆる道筋をね

柔軟そのものの白魚

輝く透明虹色


そしてその後はどうなります?



身を委ねて任せて
大丈夫だといいましょう



つづく