2015-05-05

満月の後で

鞍馬山
ウエサク祭

満月はいつもより活性化されたエネルギーが満ちている


青白くしかも暖かい

この幸福のエネルギーは種撒きのようでもあり旅立ちのようでもある


厳かなパレードのようにゆらめく光の波を許可して受けとめることが
それぞれのメッセージがやってくることを助ける

呼吸によって吸い込んだ満月のエネルギーは

それを思い出して再び深呼吸したときに同じ効力を奏する


海の上に浮かんだ満月は深海の世界観に彩られ

山に浮かぶ満月は荒野を切り開く

甍の波の上ならば機雷の行く末を見せる

道の上にあるならばすべてを包括した飛躍の始まりとなる


光景は例え話にすぎない

この情景やこの夢を見たら~なるという占いごとではない

何千年とくりかえされたデータ蓄積的な占いは終わる

一瞬のなかに永遠を観るように感じることが大切です