2014-08-20

依存

荒れ狂ってドラマを精一杯劇的に仕組んでは嘆いているものがいる

自分で支立てておいて、招いておいて

もう誰も自分の味方をしてくれない
とおもいこむと

そのとおりマッサカサマだな

とめどなく泣きたい時は泣くに限る

思いだしたくなくても迫ってくる事実があるとき


普通は酒でも飲んで紛らわせそして朝のドアを開けるのだろう

それがままならないものは

どこまでも連鎖して浮かぶスパイラル

出来事は悪くはなってもよくはならない

あってしまったできごとそのものはもう取り返しがきかない

なくなったものはもどらない

いちいち自分の不幸ばかりを強調してしゃべりまわっても
助ける人もいるかもしれないが

誰彼かまわず自分の不始末を言いふらし判断の断片を他人からかき集める

これはりっぱな依存症だろう

いい加減自分の頭で考えな
いいや
自分の胸に聞いてみな
これほど確かなことはない

そして信じて動け