2013-04-27

満を持す


満月の仕業か

天の采配

簡単にいえばそういうことだろう

忌々しいのは地球の美しさ

なんて美しいのだ

そのせいで私はここにいるしかない



そこからはどのくらいリアルにみえるかな

上からの眺めしかわからない天使たちよ

さぞ興味津々だろう

ここは美しすぎて見通しが悪い

いちいち足止めをくっている人が五万といる

水が打ちつける岩の感触を体験したいだろう

天使さん

虫の声と草の芽吹く音

砂を這うトカゲの尻尾

鷲が獲物に眼をつける眼球と風の摩擦

知りたいものが無限にあるだろうよ

何といっても美しいのだから



忌々しいのは

肉体に留まる痛み

それがないとここにいられないか

ここは360度眺められる映画館

豪華キャストのフル出場

憩いの広場を繋ぎながら

散歩をするのも今しばらくの間