2013-04-26

りりの庭~空豆の木 その1


ぬるぬる~
ぬる

ぬめ
ぬめぬめ~

なんじゃーこれは!

オリーブグリーンのクリームというか泥かなんかみたい

おお深海の土かしらん?パックできるかも・・・?

それとも抹茶アイスクリームかい?

ありゃりゃりゃ

人型になってきた~
にゅるにゅるっと立ち上がって
むむ
男の子っぽいぞ

どうーすんの?

君君
どうしたの?

そんなどろどろになってさ

眼が見えるかどうかくらいに泥にくるまって・・・

どこから出現したの?

ーーまったく記憶がないわぁ

リりちゃん?!
知ってる?

うーんうーん
うへへ~

りりはなんとなく照れている?!

と、とにかく
その子なんとかするべ

ということで
例によって庭の泉で
どろどろを洗ってみることに・・・

ジョウロでざーっと流すと
あれれ
意外と簡単に落ちるじゃない

大々的に洗ってみる
目玉がでっかい
見開いたまんま

でもなんか一点を見てるだけで
腕はだらんとたらしたまんま

突っ立ってるだけでなくて自分でも洗ってみたらどう?
とも言えないくらい・・・

意識あるんかな・・・

ほほーなんとこの子金髪だわ!でっかい目はモスグリーン?
いやいや日に当たるとグリーンだよ

なんかを強くつよーく握りしめているよ

何持ってんの?

手も洗い流してみる

その中見せてごらんよと言っても無反応男子

しかたないので握りしめた小さな手をこじ開ける

なんだろうねぇ
種?

うーん空豆みたいな形だね

やっぱりグリーンだ

これそんなに大事なものなのかなぁ

ーーなんでここにこの子はいるのだろう?

ねぇ?りりちゃん?

へへへといって
りりはその男子の傍に立つ

そして空豆みたいな種を受け取り

やーーったーー

大っきい種!

植えよう植えよう!!

そしたらこーんなふうになるかも
・・・

それはまるででっかい豆の木
ぐんぐん伸びて伸びて空を突き抜けそう

ああ、ジャックと豆の木ね・・・

そして枝にはいっぱいいっぱいいっぱい・・・

何の実がなってるの?

って

おい!

りりが何人も木になっているじゃん!
枝ごとにりりが得意の大車輪してる・・・

りりちゃん、冗談やめてよね
面倒みきれないじゃない!

えへへーーーちょっと面白かった?

いいえ、ちっとも!
驚異なだけですよ!冷や汗ものだわよ


続く