2021-02-19

りりの庭~新しい住人~その2

 


真っ白な髪のおばーさんになりたい


するとどうなるのか


聖なるかな


光は思いのままやって来る


あらゆる高次のエネルギーとつながる


そしてこの庭にも


そしてその星にも


燦々と降り注ぐであろう



・・・・


ふーーーん


小さなりりはへんに納得の様子

そうだったのかぁーーーー


りりも白くなりたいなぁ


何を言うか


そなたは幼女

そのままでよい


そしてまたあの少女も

豊かな巻き毛・・・そのままでよい


そうしてなれの果てのわたしを見るがよい



え?

なれの果て?


おばーさん

もしかして・・・?


なれの果てのりりちゃん?!


そんなに目をまるくしなくてもいいではないか

ふん


成長すれば誰でもこうなる



聖なるかな


青い光から白い光


まずはここに降らせよう


みな用意はいいかね?


バクテリアじーさんがひょっこり現れた


ばーさん仲良くしようや


ふふん

じーさんの相手などできないよ

お前さんこそ出る幕を間違えなさんなよ


へい

そりゃあもう!

いつだってゴミ箱持って現れますじゃ


それからそれから

辺り一面に

星屑のような

キラキラが

ひらひら花びらのように落ちてきた


庭に積もる

積もる


雪のように

花びらのように


少年の眼も輝く


樹々に積もり

池に漂う


そうして染み渡る


不思議なエネルギー