2021-02-09

りりの庭~新しい住人 その1

 

りりちゃんは幼い少女?

りりちゃんは10代の少女?



りりちゃんは白髪ばーちゃん?


あら?


白髪のおばばがいるね・・・


いつのまに「ここ」の住人になったのんだろう


ふふん、オパール池は私の顔を映す

グレイヘアはトレードマーク


髪は長く黒が少し混じったグレイヘア


ああ、早く真っ白にならんかのぅ・・・


え?

真っ白になりたいといっているのかな?


めずらしいねぇ。普通は黒くなりたいとか若くなりたいとか考えてんじゃないのかな?


ねぇ


おばーさん、小さなりりが言う


どうして真っ白になりたいの?


どうしてって

わからんのか?「ここ」にいるのに?


ここに居る人は真っ白な髪になりたいの?


いやいや、人によるのだよ

わたしゃもう真っ白になりたいのだよ


そうすればいろいろできるのだよ


へーー?!

真っ白な髪だといろいろできるの?



つづく