2015-01-13

暗闇のセラフィ



風邪で寝込んだときのこと・・・・

熱だ熱だ

苦しい

鼻が鼻がーーーーー


こういう時はけっこうメッセージが到来する


眼を閉じて痛い頭の天辺から入ってくるものがあると意識してみよう


すると頭痛はそれをブロックしていたせいでもあると気づく









それにしてもねぇ





名はなんと申す


へへ

虫歯菌


どひゃーーー


なんと


そんなギリシャ神話風の少年の成りして何を言う


ふふん

じゃあセラフィ


きー

どっちでもいいわい


それでなにを言いに来た?


そんなにさ警戒しなくてもいいだろうってことだよ


変な奴らは数多いけど

どうってことないさ

ただ流れていくだけのこと

ふーむ

それってなりすましのことかい?

金粉をかけたりしてもいいけどね


そうしなくてももはや通り過ぎる・・・

小さな恐れがそこにあったかもしれない




それで時々問答することは可能か


もちろん


ふふん






少年の立ち位置からして明暗ぎりぎりのラインにいる存在だとわかる

それで

この間を埋める存在は貴重である


ああ楽になった