2014-03-29

富士山の噴火


今朝のリアルな夢です・・・昨年は正月早々見ましたが今回はすぐ近くでした。夢ですよ。
変化のメッセージらしいんだけど。





富士は日本一の山


途中まで登って頂上をまじかで見る

おおこれが富士だ
火口だ


太陽の角度をうまく使ってもっともかっこいい富士の姿を眺めようとした


レンガ色した溶岩と黒みがかった溶岩の岩がころころごろごろ

空に映えるあの姿




次の瞬間

ドッカーン

ばらばらばら降ってきたのは火山灰

頭にも肩にもふってくる


こんなに山にちかくては避けられない


おおおおおおおおお

ゴーーーーーーーーーーーー


噴火口がらまっすぐ柱のように噴煙が伸びる


富士の大噴火が始まったのだ


なんということだ

ここからでは到底逃げられない

私はどちらに走ればいいのか

ともかく下るか


5合目から斜めに降りれるものだろうか

土砂崩れのように落下していくしかない


ただ道をゆくのか

初めに一緒にいた人をさがすのか

バスだ
確かバスに乗ってきたのだった


バスも人もみな見えない

空はグレーに曇り

熱い噴火が容赦なくはじまる


術なくそこにとどまる恐怖



はい、深呼吸・・・・