2013-02-26

りりの庭~芽吹き

りりちゃん登場~!!

へへへ・・・

なにしているの?りりちゃん?なんか意味津な笑いじゃないの?

むふふ・・・

そ、そんな!
鍋の蓋をあけるような

えい!
よっこらしょ!

はいよ!
ほらよ!

りりちゃんはどんどん片っ端から開けまくっている

無作為のようだけど
そうでもない・・・か

りりちゃん、ふつうはそれ鍵とかで開いていくんじゃない?
扉とかでさ

へ?
そうかぁー
でももうどんどん行列だよー

これからは花の咲く季節だしね

芽がたくさん出てるもん

と言いながら
蓋をあける手は止まらない

そこらじゅうに緑の絨毯が広がり始める

輝く日に照らされて
ほんのり眩しい
やがて激しく眩しい

華やかな光のパレードが
はじまりはじまり~

ラッパをならそう
軽快なラッパ

虹の七色が咲き誇る




***


急に頭頂のチャクラの蓋があくと
びっくりして
グランディングコードが切れてしまうこともあるらしい

気分は良かったりするけどやがて何を言ったか、聞いたか覚えていない
みたいなことにもなるようだ


蓋が開いているのがふつうで
これを閉めるのに苦労してきたならこの限りではない