2013-01-04

初詣~山王日枝神社


八手
銀杏
大山咋神

日枝神社でのリーディングで現れた高次の存在

八手をリーディングしたあと
車に乗ると八手のすぐそばにあった銀杏が
再びそびえて観え、そのあとは巨大なエネルギーの柱
そして武装したガタイのいい男性像
仁王を思わせるけど違う
日本古来の神のひとりと感じた
素戔嗚と近い
訊いたが調べろみたいな返事だった・・・(笑)

で調べると
素戔嗚の孫とされる大山咋神かな
古事記と日本書紀で記述が違っている
性別なしのようにも書かれていたり
純粋な?男性とも・・・

私が会ったのは男性性オンリーのような存在だった
剣をかざすように観えたが細かったので槍か矢のような感じだった

社殿では神は感じられない
人が多すぎるからだ

この神なる存在は、日枝神社の駐車場横のしめ縄が施されている大きな銀杏に降りてきた

http://www.hiejinja.net/