2013-01-31

シフト感


先週
抜けるような青空とともに
気持ちがあらたまり、シフト感がありました。

そんなある意味強烈なエネルギーと変化が起こっていたと思います。
これは個人がというより地球がといったほうがよいレベルです。

おそらく余波が起こっているのが今週かもしれません。反動のような感情に囚われている人もいると思います。好転反応といってしまえば簡単ですが、いわゆる巻き込まれ状態にあるご本人は苦しいのではないでしょうか。

エネルギーレベルでの変化は、螺旋を描いていきます。点から点へ飛び移るよりむしろ安全だと思います。突如シフトすると「戻り」が必ずあります。ずっと以前からこの地点まで目覚めているような方のほうが少ないわけですから、当たり前なのです。

気落ちしたりする必要はありません。戻りの着地に気を配ってください。喜びが訪れ、それを喜ぶ、自分はもはや以前の自分ではない、そう「思い込み」過ぎていると着地するときにふらつくのです。反動の感情はそのためです。
だいじょうぶ。ゆっくりシフトする自分を味わってください。