2012-08-30

りりの庭 その2



胸に手をあてハートの中へ

りりちゃん、何しているの?

うん・・・

もくもくと背中をむけたまましゃがみこんで
何やらりりは作業の真っ最中

あたりはゆったり緑の草花
水は空と溶けそう

よく見ると

りりは何かを植えている

小さな移植ゴテ

土を掘る

掘って植える

何を?

それは綺麗な虹色・・・
くるくる渦を巻いている



それは何?

うん、植えてるの

それはわかっています、で、それは何?

整然と四角の格子状

へー綺麗に植えてるね

で、それは何?

えへへ・・・・そのうちね・・・

覗きこんでみると
ま、まさか、きゅ、球根?
しかも虹色!

今日のりりちゃん、無口じゃない?


        **  


そういえば・・・

夢を見た

宇宙空間を見上げれば

そこには渦巻き

虹をくるくる丸めて渦巻きにしたら
こんなかもしれない

宇宙に整然と並ぶのは
虹色の銀河たち

1、2、3、4・・・・
・・・5×5=25

渦の端の腕も見える

虹でもそれぞれ色のトーンが違う
緑が強かったり、赤が強かったり・・・

虹色蚊取り線香?
ネズミ花火?

よく見ると

渦の間を小さい光が2つ
ススッと飛んでいる

???

虹を丸めたらこんな蜷局だろう

並んでいるのを見上げる私

ありがとう


・・・・続く