2017-07-06

りりの庭~3次元妖怪 その5



妖怪
妖怪妖怪



むふふ

わーい目玉おやじとかいるかなーーーーーーーー



ちょっとちょっとりりちゃん!

それはアニメでしょ!

これは大事な現実エネルギーの問題なのよ☆



ほんとーーーーーーー?

(はははは)



そうなの
あまり冗談にはできないわねぇ


なんたってこの世の人ほど怖いものはないのだものねぇ


ストーリーにならないストーリーがある


**




どうーしてあのおばさん先生は妖怪になっちゃの?



え?おばさん先生?


わたしもおばさん先生よ☆☆☆


むふふ

でも誰にもそう言われなかったでしょーーーーー


うふふ

まぁね

それどころか10才は若く見られてタメ語使われたり・・・世代間ギャップがあるのにそう扱われなかったり・・・・

それって自慢ーーーーーーーー?


違うわよ違うわよ!!!

本当に若く見られて得したことなんてないのよ!
それどころか誤解されてそれを解くのもめんどくさかった!





声がうわずっているよん
へへへへーーーーーー


そんなことよりそのおばさん先生どうーしちゃったのかな~?

以前はそうでなかった?それともほんしょー?



そうねぇ
今となっては本性なのかもね


妖怪おばばは漫画のようにはいかない

始末が悪い毒素を振りまきつづけ周囲をだまし続ける

人によって本性を隠していい人を気取る
信じ込ませて嘘を吹き込む

そして正直者に牙をむき排除する


本当のことを言うものをハブく
陥れる


ああ

何人も見てきたのよ私

今更見たくない



真実は消えて妖怪の作りだす「魔境」がのさばる





魔境が広がり過ぎたのね

それで気になっていたんだ

がっこうを取り戻すことはできるのかしらん?


たとえできなくてもそのままにもできない


ああミカエル族の運命(さだめ)(?)



りりちゃん

ミカエルも傍にいるよね?

そりゃ当然だよ~~ねーーーーーーーミカエル!❤   ぼぼーーーーん☆
ぴっかぴっかのブルーだね~

いつもより遥かに巨大化したミカエルのエネルギーが連なる山脈のようにわたしの右側にそびえる

碧白いエネルギーが充填されて準備万端

なんと輝かしいのだ!



リりの庭先の魔法の学校講師陣+ミカエル


これぞ3次元妖怪に立ち向かう戦士なのでした~


きゃーーーーーーかっこいい~~

ぴょんぴょん跳ねるのはりりちゃんなのでした


それ用の鎧(よろい)着るかなーーーーミカエルとお揃いがいいな~

試着をしてみるりりちゃん



なんか余裕だなーーーーーーーー


つづく