2017-07-18

りりの庭~3次元妖怪 その6



誰だろう?

誰かが言い争っている声がする

女の人だ


問い詰められているのはどこかで見た顔


ああ
あれは同僚

でもあんなふうにやり込められているところは初めて見るぞ

いつもは逆に仕切っている

年上でも関係なく仕切っているひとだった
言葉巧みに

時には強く時には謝り時にはおだてて時には罵る


総てが演技だと知っているのはどれだけいるだろう

いや皆知っているが面倒だからそのままにしているだけだ



そして今見る光景は・・・・

畳みかけられている
追いつめられる彼女
半泣きになりそうだけど抗えない

それは真実を突きつけられているから



ほほう
こんなところにミカエルの剣


んんん?


夢だこれは夢


でもミカエルの真実は容赦ない


まだ間に合うだろうか?

なにが?

どちらでもいい

エネルギー回復の一端だものね



スッキリ感が漂う光が柱をいくつも作りだす

視野いっぱいに広がる広大な光の景色



りりちゃんーーーー?



はーーーーーーーーーーーい☆


ミカエルだねーーーー剣術を使っているようにみえて使ってるところを見たことないよーーー




ただ静かに立ちはだかるねぇ

蒼く光りながら・・・





これはまだ序の口


本丸はこれからだ

ふとそんな声も・・・・





続く