2017-06-24

りりの庭~3次元妖怪 その2




っふっふっふ


なに気持ち悪い笑い方しているの?

にまにましているのはりりちゃん



まぁいろいろ変わっている子だから気にしないけどね・・・・・


だいたいなんか想像を巡らせているのだろう



その話に乗るかどうかはこちらの理性にもよるのよね・・・




でさーーーーーーーーーーこんな「よーかい」がいたんだよね☆☆☆


は?
何を言い出すのかと思ったら


よーかい?


よ・う・か・い?


妖怪ですか?






突如バクテリアじーさん登場!


なんか用かい??(←注 一応シャレてまする)





用なのはどっちなじゃ?


うーん
たぶん両方だわね

きっとゴミの回収事業なのよ



ほーーほーーーーやったるでーーー

バクテリアじーさんやる気満々

なんか主役っぽいぞ


ほーーーーほーーーーーわしが主役?

きーーーーーきーーーーーやったるでーーーーーー




でどこから始めるんじゃい?



うーーーん
たぶん学校かな

だってあそこはいろいろなエネルギーが集う場所

学ぶ者は実はうつくしいーのだ

まずいのは教えるやつら


あ、

いやいやバクテリアじーさんのことじゃないの


りりちゃんも廊下を飛び回って観察していたけど


庭先にある学校じゃないのよ


3次元の学校なの


そーかい☆

まかせとき!
こちとら3次元のほうが動きやすいってもんよ!(あれ?江戸っ子になってる?!)




ああ、なるほど、それでバクテリアじーさんなんだね☆

はいはいまずは事始めのご褒美


きらきら
キラキラ

さらさら
サラサラ


虹色の金の粉を降りかける



うっとりうっとり

じーさんのしわしわグレーな身体もなんとなくキラキラ



よーーーし行きますぞい!


待って待って

一緒に行くわーーー

わーーーーいみんなでレッツゴー


おおーーーーーーいいいい


わたしも忘れなさんな


あ、大山咋神!

お願い私の左前にいてね



おうよ!

守護神、大山咋神

ときどき負んぶしてくれるんだよねーーー

助かるよーーーーーーーーー


はっはっは


怖い顔だが声は柔らかで深く優しい



あらためてレッツゴー





つづく