2016-08-01

ゴールデンオブシディアン

 
ゴールデンオブシディアン



沈む太陽はやがて明日を導く

今に満足するとき明日は新しい希望の種をまく

歩く君と世界の行く手は地球の地平線

永遠の公平性を感じる

土の香りが立ち昇る陸のドラマの展開をかみしめる

生きていると感じる










ゴールデンオブシディアンカボションカットのワイヤーラッピング
お手頃のサイズで約25×18×6



オブシディアンですが、ゴールデンです。

https://tetote-market.jp/creator/lilian/
細かい金の粒子が混ざったかのような光沢が幻想的・・・・


普通のオブシディアン(黒曜石)はガラス光沢が際立っていて石器時代の道具の材料です。

産地が限られ、交易対象にもなっていましたのでかなり貴重だったと考えられます。

石器をこのゴールデンで製作したらどんなかな~なんて考えたり・・・・

使うのがもったいないような宝になってしまうかもしれませんね。


そのくらい雰囲気が違っています。

ただでさえ黒曜石の鋭い印象と漆黒は男性的で重厚感に加え潔さのエネルギーが感じられます。

誰でもイメージすると思うのですがほんとに真っ黒なので闇の世界をよく知っている、

イコール浄化吸収に長けている、

ネガティブなエネルギーを除去する力が優れているということですね。


ゴールデンオブシディアンはそんななかでも希望のヴィジョンをも醸し出しています。

自己を信じる力の源を感じることができ、そして立ち上がる元気をくれそうです


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ      
にほんブログ村