2014-04-24

りりの庭~青の水晶 その3



あわわ

こりゃ大変なんじゃ・・・・あの超勇ましい龍のたったちゃんが・・・


大苦戦の末

谷に引きずられさらにキラキラのデマントイドガーネット(※)のような虹色が・・・


白く白くなっちゃった

そして真っ白つるつるの大蛇だわ


赤い目は鋭いけど

なにを考えているかしら

苦しんでいたらどうしましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャー ザー

ザー ジャー



・・・とまたなんかかわいいちんまりした水音がするね


りりちゃん、なにしているの?

うん、何ってその

お花にお水をやるんだよ


!!き、きみにはたったちゃんを心配するという思いはないのかえ? え?え?


だからねーこれをジョウロでねまくんだよ


池の水をくんでさ
そう、オパール色の抜群のお水だよねーーー温泉気分だったでしょー
                                       (リりの庭~虹の温泉 参照)

身も心も洗いざらいしかもピカピカだよ



なる・・・ほど・・・

でもそんな普通のジョウロでいいものなのかしらん?

そう言っているうちにりりは庭の縁に腹ばいになってなんともくつろいだ態度でジョウロを青い水晶のそそり立つほうへむけて傾けている


サラサラ チョロチョロ・・・・

かわいいシャワー口から流れるしっとりオパール色の水

時々七色がかわりばんこにチラチラ見える


そんな量で間に合うわけないんじゃないのーーーーーーー???


りりちゃんは下を眺めるように得意げに親指を指す



見ると

ほーーーー
おーーーー
どーしたことか


落ちる傍からまるで滝のようになってぜぇ

なんだなんだこれは


ブエノスアイレスのイグアスの滝か(そこまででかくないでしょー)
ナイアガラかしら(もっと違うだろー)


でもともかく水は量を増して流れ込みすっかりそそり立つ水晶を伝わって谷を流れ

流れ・・・・

そうして濃紺にまみれた皮膚の白い大蛇のたったちゃんにも注がれ


たったちゃんはゆるゆる蜷局(とぐろ)をまき、そのままそこにいるって


のたまふ



いつのまにか庭とそそり立つ水晶の間に虹の橋ができている

これで行ったり来たりできるよねー

りりちゃんは虹に腰かけてまだジョウロでお水をまいている


わーいわーい
これおもしろいねーーーー

やっほーたったちゃんー!もっと流すよ~絶景だね~


終わり




※デマントイドガーネット・・・ロシアやザンビアで採れるダイアモンドほどの分散率の高い虹色を放つ緑のガーネット。