2014-04-08

りりの庭~青の水晶 その2



たったちゃんだー

オパール池から久々に飛び出し巨大化する

わーい
わーい

たったちゃんが大きくなったーーーー!!


豪快!
痛快!
迫力満点!!!


うぉーい

りりはおお喜びのハイテンション


・・・・・・・

おやおや


でも騒ぎとは裏腹にりりはたったちゃんに乗ろうとはしない


そう見ているのだ

いつもならとっくにたったちゃんの背に乗っかって

ジェットコースター状態になっているはず・・・・




虹の龍のたったちゃんは勇ましくそそり立つ紺碧の水晶に

真上から髑髏を巻いて急降下していく


そして

黒く光る溶岩のような液体に接触


剥がれおちた黒い液体に取り巻かれる

おかしいぞ

いつもなら錬金術的に色が変わったり、質感が変わったりするのに

いっこうに変化しない

そのまま黒い液体漬けになっている


たったちゃんは谷間深くでのた打ち回る


あれあれ

たったちゃんにあったはずの勇ましい鰭(ひれ)がない

龍の鱗(うろこ)も・・・・


りりちゃんの目がまん丸くなって見入る
私も見入る


たったちゃん!
大丈夫~?


ぐわぐゎ

どたん

ぴちゃ

ぐにゃ

大きな体
山々をいくつも連ねたような胴体が谷底でのた打ち回る

黒い液体にまみれ皮膚もつるんとしてきた

苦しいの~?

たったちゃんの姿はとうとう蛇になった・・・


そうか・・・

空を飛ぶときは龍

地を這うときは蛇

(ついでにいうとオパールの池にいるときはほぼナメクジ状態・・・)

なんだね


眼が赤々と輝く

虹色に光っていた緑のキラキラ鱗の皮膚は

裸になったように色がうすれ灰色がかってきた

そうして白くなる

白くなる


白くなる



白くなる・・・・・






続く