2014-04-02

りりの庭~青の水晶 その1



春風優しく・・・

ん・・・いつもと違う

今度は跳ねる

渦巻きくるくる

次は急降下

そして急上昇



誘われても望まないことはそのままにして

自分で自分を誘い出そう

今はそんな時


知らない人と笑顔をかわす

それだけでほんのり幸せ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りりちゃん、それでこれどうするつもり?



いやーどうしようか~~♪

庭の一角にみつかったこの青の水晶


広大すぎる

見渡す限りの光る透明な山々


巨大すぎる・・・・・なのにどうして今まで見つからなかったのか?!


濃紺の青

ところどころ静かに光る

すると少し明るい青になる

紺碧だ


そして下の方を見渡すと

深い深い水晶の谷間

切り立つ水晶は

まるで前人未到の山岳地帯


そそり立つ峰の途中には何か影がみえる

そうしてそれは滝のように谷に向かって流れている

まるで黒い溶岩のように


うねって谷底を洗う


どうしたらいいのかねぇ・・・・

そのままってことでいいのかしらねぇ


いやいや何かのタイミングで見つかったのだ


黒光りする滝をそのままにできない気がする


りりちゃん、どうする?

うーん

たったちゃん呼ぶよーーーーーー♪


そうか龍のたったちゃんに頼めば断崖絶壁も暗黒の谷間も大丈夫だね


グリーンドラゴン、虹に輝く


たちまち稲光とともにたったちゃん登場!



続く