2018-11-07

新月の瞑想~迷走する龍


秋深し

瞑想したときのことをちょっと書きます




いつものように数えます・・・・

私の場合の方法ですよ・・・


ある数字の時

それはいつもならキリストやら仏陀やらとつながりやすいレベル


急に大きなうねり
黒い煙のような帯

目の前(瞑想視界)をうねりながら速いスピードで私の周りを取り巻く

恐怖はありませんよ(瞑想してますから^^)

ああ

黒い竜だ

これは迷走龍

「迷走龍」めいそうりゅう

というワードが即座にやってくる


へー初めて観るよ


迷走している龍は

「不安」を表す

ちまたの人々が世界中の人々が共有する巨大な不安

漠とした不安

あなたの中にも私の中にも

あらゆる人々の中にある・・・


そんな感じ


それは分離して龍と化した

そしてゆっくり地面に着地

横たわると静かになった

地に沈み土に同化していく

地球の中心へ

宇宙の中心へ

帰るのですね

なんだか
やっかいな不安にも慈悲の念が込み上げる

でもまた人々の身体には戻らないでね

時が経過すればまた新たな不安は生じるもの

今は宇宙に帰るのを見送ろう


世界が穏やかになりますように